無料ブログはココログ

« 第7回こども将棋大会 案内 | トップページ | 第63回青森県アマチュア将棋名人戦 案内 »

支部名人・対抗・シニア 東日本大会

今週末は支部対抗東日本大会が行われます。今年は、青森県代表のほかに100人支部達成により八戸支部からも参加します。
支部名人には工藤君と中川君が出場します。上位進出が期待できる二人ですので、どういった活躍をするのか楽しみです。
 支部対抗の青森チームは若手二人に実力者の桧川さんを加えたバランスのよい布陣で期待が持てます。数年前に3位に入った青森支部の再現なるでしょうか。一方の八戸支部ですが、こちらも面白いメンバー構成になったように思います。まず小学生名人が支部団体に出るケースは珍しいと思います。その山岸君に予選会で勝利した実力者の窪田さんと2年連続八戸支部代表の橋畑君を加えた構成は八戸支部としてこれ以上ない布陣だと思います。
 この大会は各都道府県から5名は参加するので参加者数も多く、お祭り的要素もあるように思います。私も選手としてではなくとも一度は行ってみたいものです。。今年なんとか応援で行こうかと画策したのですが、ちょっと無理そうです。参加する選手の皆さんには将棋で頑張っていただくのはもちろんですが、東日本大会を楽しんできていただければと思います。


平成21年4月25日 天童市 滝の湯ホテル

支部名人代表  工藤俊介 中川慧梧
シニア名人代表 花田一男 杉山力
支部対抗代表  桧川幸宏 窪田武
           田村峻大 橋畑真幸
           大澤啓二 山岸亮平

« 第7回こども将棋大会 案内 | トップページ | 第63回青森県アマチュア将棋名人戦 案内 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第7回こども将棋大会 案内 | トップページ | 第63回青森県アマチュア将棋名人戦 案内 »