無料ブログはココログ

« 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 二日目 結果 | トップページ | 支部名人戦 追記 »

北東北将棋選手権大会結果

~掲示板より~

第16回北東北将棋選手権大会(いちご大会)結果

    と き/4月26日(日)
    ところ/おいらせ町「みなくる館」

 大雨洪水注意報、季節外れの雪と天候不順の中、たくさんの参加ありがとうございました。 結果をお知らせします。

 (有段Aクラス)
     優勝  工藤俊介五段(青森市・青森高校3年)
     準優勝 浅倉真吾四段(七戸町)
     第三位 工藤光一三段(おいらせ町・木ノ下中2年)
     第三位 山岸亮平三段(八戸市・小中野小6年)

 (有段Bクラス)
     優勝  福田功真二段(おいらせ町・八高専2年)
     準優勝 伊東恒紀二段(八戸市・柏崎小3年)
     第三位 川井郁弥初段(青森市・浜田小6年)
     第三位 川村匠吾二段(三沢市・木崎野小3年)

 (無段の部)
     優勝  兎内貴裕  (七戸町・七戸中2年)
     準優勝 三上秀一朗 (青森市・筒井中3年)
     第三位 藤田開成  (つがる市・稲垣中1年)
     第三位 田中舞美  (おいらせ町・百石小6年)

 (小学生の部)
     優勝  川井彩楓  (青森市・浜田小4年)
     準優勝 村上主真  (三沢市・木崎野小1年)
     第三位 吉田百花  (おいらせ町・甲洋小4年)
     第三位 阿部奈緒  (八戸市・江陽小4年)


 以上、小学生の部は別として報告の通り、入賞者は学生が占めました。
 子供達の活躍に期待します。

~転載終わり~

 入賞者16名のうち15名を学生が占めました。ここまで学生が上位を独占した大会はないと思います。
 高段者戦では天童帰りの工藤君が優勝、山岸君が三位となりました。若さと情熱のなせる業でしょうね。そして、浅倉さんがさっそく高段者戦で上位入賞と力を見せております。もう一歩で連続昇段で五段獲得でした。
 三段位獲得戦では小学生を押しのけて福田君が優勝しました。小・中学生の活躍が目立つ段位獲得戦ですが、高校生にもこの調子で頑張ってもらいたいと思います。準優勝の伊東君は十和田場所で二段を獲得したばかりで、こちらも連続昇段まであと一歩でした。川村君も三位に入っており三年生組のこれからの活躍に目が離せません。

« 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 二日目 結果 | トップページ | 支部名人戦 追記 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 二日目 結果 | トップページ | 支部名人戦 追記 »