無料ブログはココログ

« 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 一日目 結果 | トップページ | 北東北将棋選手権大会結果 »

支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 二日目 結果

平成21年4月26日(日) 滝の湯ホテル

支部名人戦

 中川慧梧
   準決勝 ○ - ● 岩泉毅(岩手)
   決勝   ● - ○ 秋山太郎(東京)

 平成15年7月の久慈場所高段者戦での決勝が思い出される。岩泉君(中1)対中川君(小5)の対戦は、これが二人の最初の大一番だったと思う。今でこそ珍しくない小中学生の一般大会での活躍もここが新時代の幕開けだったのかもしれない。
 一地方大会の決勝で戦った二人が6年近くの歳月を経て支部名人東日本大会の準決勝で顔を合わせるとは誰が想像しただろうか。昨年、岩手高校で高校選手権団体戦優勝の偉業を成し遂げた二人でもある。今年は岩泉君の進学により別々の道を歩み始めた二人が、こうもあっけなく再会するとは勝利の女神の気まぐれにもほとほとあきれ返ってしまう。せめて決勝で対戦させてほしかった。
 

   

« 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 一日目 結果 | トップページ | 北東北将棋選手権大会結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 支部名人・支部対抗・シニア名人 東日本大会 一日目 結果 | トップページ | 北東北将棋選手権大会結果 »