無料ブログはココログ

« アマ竜王戦 県大会 結果 | トップページ | 小学生名人 東日本大会 »

ヨークカルチャーセンター将棋教室のご案内

~掲示板より~

投稿者:三浦 行 投稿日:2009年 4月13日(月)18時19分52秒   返信・引用

 将棋の連絡事項がふたつありますが、まず一つ目です。
弘前駅前のイトーヨーカドー7F(受付は5F)のヨークカルチャーセンター弘前ではたくさんの講座が開かれていますが、毎週土曜日には将棋教室があります。
4月まで塩谷亮一先生が講師をお勤めですが、そろそろ講師を代わりたいとのことで、5月から私が講師を務めることになりました。塩谷先生には十数年の間本当にお疲れ様でした。
今奨励会で大活躍の阿部光瑠三段も当将棋教室の出身です。
現在の生徒さんはだいたい棋力7級~2級の小中学生14名です。
随時受講生募集中です。もちろん大人の方でも初心者でも大歓迎です。
将棋教室は毎週土曜日13:00~15:00の月4回(8時間)で月謝は3150円です。ゴールデンウイーくの5月2日はお休みです。
楽しみながら強くなっていつか青森道場や八戸こども教室、北畠教室などの強豪教室に交流戦で挑戦できたらいいなと思います。
ヨークカルチャーセンター弘前のTELは0172-37-1061(代)、FAXは0172-37-1062、
メールは hirosaki●culture.gr.jp です。(●を@に変更願います。)
ご精読ありがとうございました。

http://www.culture.gr.jp

~転記終わり~

 三浦さんが今度将棋教室の講師を努めるということで、大変楽しみです。八戸のこども教室でも人気の講師でしたので、弘前でも素晴らしい教室になると思います。選手としても活躍されていますので、両立していくことは大変かと思いますが、多くの有段者を輩出してほしいと思います。

« アマ竜王戦 県大会 結果 | トップページ | 小学生名人 東日本大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アマ竜王戦 県大会 結果 | トップページ | 小学生名人 東日本大会 »