無料ブログはココログ

« 第26回六戸場所将棋大会 | トップページ | 第22回アマ竜王戦青森県大会 案内 »

小学生名人戦県大会 結果

平成21年3月29日(日) 青森支部道場

紅白7人のリーグから二人ずつの予選通過者による決勝総当たり

①山岸 亮平(八戸市小中野小5)3-0東日本大会出場
②木村孝太郎(青森市三内西小3)2-1
③伊東 恒紀(八戸市柏崎小2) 1-2
④川村 匠吾(三沢市木崎野小2)0-3

 山岸君が青森県代表の座を勝ち取りました。昨年以上に力をつけているでしょうから二連覇に向けて頑張ってほしいと思います。山岸君は、ここ一年は八戸の大会はもちろん青森や弘前の大会にも参加し、大会王と言っていいくらい各種大会に参加しておりました。その成果を大きな舞台でも発揮してほしいと思います。
 2位から4位の3名はあと3年以上は同じ小学生クラスでの戦いが続きます。こういった好敵手がお互いをよりたくましくしていくと思います。今年は残念でしたが、来年の代表の座を目指して頑張ってほしいと思います。

« 第26回六戸場所将棋大会 | トップページ | 第22回アマ竜王戦青森県大会 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第26回六戸場所将棋大会 | トップページ | 第22回アマ竜王戦青森県大会 案内 »