無料ブログはココログ

« 第31回長者場所将棋大会 案内 | トップページ | 小学生名人戦青森県予選 本大会 »

キリン杯 団体戦

~ パイナップルより ~

団体戦予選3位岩手高校と予選4位東大の決勝


~ 以上 ~

すっかり、チェックするを忘れておりましたが、今年も岩手高校勢が快進撃を続けております。メンバーは、岩泉・中川・澤口・西田・川村の5名です。

関西将棋会館のHPに一日目の結果が載っています。

岩手高校
 1回戦 ○4-1● 東大寺学園高校 ○○○○●
 2回戦 ○3-2● 京都大学C     ○○●●○or ○●○○●
 3回戦 ○4-1● 大阪大学B     ○○○○●
 4回戦 ○3-2● 埼玉大学A     ○○●●○or ○●○○●
 5回戦 ○5-0● 大阪星光学院高 ○○○○○

是非、優勝してほしいと思います!

青森県関係では船橋君が早速東北大学の一員として出場しています。五将として4勝以上は上げたことになります。団体としては東大Aに惜しくも2勝3敗で破れたほかは4勝し総合で6位となりました。山形大学で出ているのは八戸出身の天摩君でしょうか。それぞれの大学でも活躍してほしいと思います。

 追伸

岩手高校は2-3で東大Aに敗れ準優勝となりました。残念ではありますが、大学生に交じって二年連続準優勝という結果は素晴らしいと思います。明日は個人戦もあると思いますので、そちらでも頑張ってほしいと思います。

決勝  東京大学A  2-3
          澤口●-○田中
          西田●-○谷崎
          川村●-○入江
          中川○-●武内
          岩泉○-●鈴木

« 第31回長者場所将棋大会 案内 | トップページ | 小学生名人戦青森県予選 本大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第31回長者場所将棋大会 案内 | トップページ | 小学生名人戦青森県予選 本大会 »