無料ブログはココログ

« 学生将棋大会 結果 | トップページ | 明日の大会 »

第1回八戸支部名人戦(代表者決定戦) 結果

平成21年2月11日(日)  デーリー東北新聞社6F

支部名人戦(4名)
優勝 中川慧梧六段  = 支部名人戦八戸支部代表
二位 松倉直也四段
三位 三浦仁志四段
三位 荒川要吉四段

シニア名人戦(6名)
優勝 杉山力四段    = シニア名人戦八戸支部代表
二位 佐々木勝良四段
三位 分枝正男四段
三位 橋場敏雄

支部対抗代表者決定戦(10名)
優勝 窪田  武三段 = 支部対抗戦八戸支部代表
二位 山岸亮平三段 = 同上
三位 橋畑真幸三段 = 同上
四位 石戸芳男三段

 初めての八戸支部名人戦が行われました。支部名人戦では、中川君が代表に決まりました。支部名人戦は2005年以来となります。(優勝した村上さんが東日本大会を辞退したため準優勝の中川君が出場したと思います。)そのときは、小学6年?でベスト16。遠藤正樹・加藤幸男というトップアマに敗れております。4年経過して、現在トップアマとどれぐらいの距離にあるのか一線級との対戦が実現してほしいと思います。
 支部対抗代表決定戦には実力者が揃い、私が当初予想していたよりいいメンバーが揃いました。特に窪田さんが山岸君を破るほどの実力者だとは知りませんでした。東日本大会でも遜色ない戦いが出来ると思います。青森支部ともども頑張ってほしいと思います。

 

« 学生将棋大会 結果 | トップページ | 明日の大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学生将棋大会 結果 | トップページ | 明日の大会 »