無料ブログはココログ

« 第34回湊場所将棋大会 | トップページ | デーリー東北管轄の年間大会日程 »

新人王戦

 新人王戦にて小泉祐三段が佐藤天彦四段に勝利し、3回戦に進出しました。この先も四段との対戦になると思いますが、頑張って一つでも多く勝ち進んでもらいたいと思います。
 それからと言いますか、こちらのほうが、世間的にはビックニュースではありますが、里見香奈女流二段が稲葉四段に勝ちました。里見さんが強いのは分かっているつもりでしたが、まさか新鋭の四段に勝つほどだとは思いませんでした。次はおそらく糸谷五段との対戦でしょうか。こちらにも相当な注目が集まるでしょうね。
里見さんや成田弥穂さんのように、女流でも若手の台頭してきています。いずれは女性棋士の誕生もあるのでしょうか。

« 第34回湊場所将棋大会 | トップページ | デーリー東北管轄の年間大会日程 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第34回湊場所将棋大会 | トップページ | デーリー東北管轄の年間大会日程 »