無料ブログはココログ

« アマ王将戦 全国大会 二日目 結果 中川君優勝! | トップページ | 38回津軽王将位将棋大会 結果 »

県下小・中学生将棋名人戦 結果

平成20年11月30日   おいらせ町みなくる館
参加者数89名

中学生の部(11名)
優勝 櫻井飛嘉(浦町中1)
二位 中川滉生(長者中2)
三位 大澤啓二(古川中1)
三位 駒沢真己(三沢第二1)


小学生全体78名

小学生A(2級以上)
優勝 山岸亮平(小中野小5)
二位 木村孝太郎(三内西小3)
三位 川村匠吾(木崎野小2)
三位 高嶋悠太(佃小6)

小学生B(3級~6級)
優勝 齋藤宗之(三沢小5)
二位 吉田陽(浪館小2)
三位 工藤麟太郎(ひかり保育園)
三位 向谷地暁(木ノ下小3)

小学生C(7級以下)
優勝 於本拓也(旭ヶ丘小3)
二位 村上主真(三沢第一幼稚園)
三位 赤澤海斗(三条小2)
三位 蛯名美織(戸山西4)

小学生女子
優勝 田中舞美(百石小5)
二位 阿部奈緒(江陽小3)
三位 吉田葵(浪館小6)
三位 吉田百花(甲洋3)

小学生女子初心者
優勝 田村千晴(百石小2)
二位 村井美幸(百石小2)
三位 中沢りいな(木崎野1)

 今年も89名の参加ですか。小・中学生だけでこれほどの参加者があるのは素晴らしいですね。
中学生の部は本当に激戦です。その中で櫻井君の優勝は素晴らしいと思います。今回上位のメンバーは来年の県大会で当たり前のように上位に顔を出してくるでしょう。
 小学生Aは山岸君が優勝しました。おめでとうございます。決勝の対木村戦は熱戦だったのではないでしょうか。小学生名人でも油断できない環境が更なるレベルアップに繋がって行くと思います。どんどん山岸君に追いつく存在が出てきてほしいと思います。
 Aクラス3位の川村匠吾君は昨年Cクラスで優勝でした。それが今では初段ですから恐れ入ります。今回参加した生徒が来年どれぐらい強くなっているのか楽しみです。

« アマ王将戦 全国大会 二日目 結果 中川君優勝! | トップページ | 38回津軽王将位将棋大会 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アマ王将戦 全国大会 二日目 結果 中川君優勝! | トップページ | 38回津軽王将位将棋大会 結果 »