無料ブログはココログ

« 高校選手権 男子団体戦 結果 | トップページ | 赤旗大会予定 »

池田修一杯 結果

平成20年8月10日(日) デーリー東北新聞社
参加者63名


池田修一杯(22名)  左側勝者

準々決勝
田村  純也 - 三浦行
櫻井  飛嘉 - 田村峻大
佐々木潤一 - 横沢大介
中川  滉生 - 工藤昭二


準決勝
田村純也 - 櫻井飛嘉
中川滉生 - 佐々木潤一

決勝
田村純也 - 中川滉生


三段以下戦(22名)

準々決勝
小林  豊 - 城前隆
河村  勇 - 小田桐弘雅
窪田  武 - 猪久保幸示
大澤啓二 - 松本徳吉

準決勝
大澤啓二 - 窪田武
河村  勇 - 小林豊

決勝
河村勇 - 大澤啓二


級位者戦(19名)

準々決勝
兎内貴裕 - 池田大地
赤坂直哉 - 向浜豊昭
川井郁弥 - 奥寺翔
原  一貴 - 山道喜宏

準決勝
兎内貴裕 - 赤坂直哉
川井郁弥 - 原  一貴

決勝
川井郁弥 - 兎内貴裕

 青野先生には、指導対局や決勝戦の大盤解説など、大活躍していただきました。ありがとうございます。打ち上げの席で、翌日は甲子園へ息子の応援でいくとの事。なんと、慶応高校のピッチャーなんですね。青森山田との対戦となるのは、何かの縁かもしれません。
 高段者の決勝は、田村対滉生となり、青野先生を意識してか先手滉生四間飛車対後手田村斜め棒銀となりました。専門家から直接解説を聞く事ができラッキーでした。
I田さんがなんとデジカメを購入。高校選手権の二日間で280枚も撮ったそうです。どうすれば、簡単に現像できるのか悩んでおりました。これからは、記録を取る姿ではなく、デジカメを構える姿を多く目にすると思います。
 今回は、青野先生の解説のほかに、B氏に滉生戦を自己解説いただき、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
O田桐さんは、なんと三段以下戦に出場。周りからは何故高段者戦に出ないのか散々突っ込まれてました。天罰は下るもので、準々決勝で敗退してしまいました。

« 高校選手権 男子団体戦 結果 | トップページ | 赤旗大会予定 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校選手権 男子団体戦 結果 | トップページ | 赤旗大会予定 »