無料ブログはココログ

« 久慈場所結果 | トップページ | 第19回大山名人杯将棋大会 »

東日本都市対抗 結果

平成20年7月26・27日 箱根町
参加チーム18

八戸市
予選1回戦 ○4-3● 東京23区
予選2回戦 ●3-4○ 横浜市
予選3回戦 ○6-1● 秋田市
順位決定戦 ○ - ● 上野原市
順位決定戦 ○ - ● 新潟市

鬼ブロックに入ってしまい、厳しい戦いとなりました。予選は2勝1敗で個人戦も12勝9敗で八戸市・横浜市・東京23区が並びましたが、大将(シニア)の成績で八戸市は惜しくも予選突破なりませんでした。どこかであと一勝していれば、仙台と決勝を戦う可能性もあっただけに残念です。それでも東京23区には勝利し、横浜市と接戦を演じるなど一地方都市としては頑張ったと思います。6位という成績は立派だと思います。選手の皆さんお疲れ様でした。


優勝 仙台市(宮城) 2年ぶり2回目の優勝
二位 横浜市(神奈川)
三位 23区1(東京)
四位 宇都宮市(栃木)
五位 草加市(埼玉)
六位 八戸市(青森)
七位 新潟市(新潟)
八位 藤枝市(静岡)
九位 上野原市(山梨)
十位 つくば市(茨城)


仙台市
予選1回戦 ○4-3● 茨城つくば市 
予選2回戦 ○7-0● 岩手 盛岡市
決勝1回戦 ○5-2● 埼玉 草加市
準決勝    ○4-3● 東京23区(前回優勝)
決勝戦    ○5-2● 横浜市(前回準優勝)

 仙台市が見事2年ぶり2度目の優勝を飾りました。おめでとうございます。優勝してもおかしくないだけの布陣でしたが、流石に首都圏のチームも層が厚く、優勝争いは熾烈だったとおもいます。その中で、きっちりと結果を残すのは並大抵ではなかったと思います。総合力が試される7人制の団体戦で、首都圏以外の都市で安定してこれだけの成績を残せるというのは、各世代における普及の賜物といえるかもしれません。来年以降の活躍を期待したいと思います。
 そして、八戸市も六位入賞を果たしました。優勝も期待できると思ってましたが、この成績はまずまずと言えるでしょうか。選手の皆さん、お疲れ様でした。

« 久慈場所結果 | トップページ | 第19回大山名人杯将棋大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久慈場所結果 | トップページ | 第19回大山名人杯将棋大会 »