無料ブログはココログ

« こども将棋教室 案内 | トップページ | 第14回小・中学生将棋選手権 案内 »

第6回こども将棋大会 結果

平成20年5月5日 八戸市長者公民館
参加者33名

上級の部(初段以上)
優勝 川村匠吾初段(三沢市木崎野小2)
二位 奥寺航初段(おいらせ町百石小5)
三位 伊東恒紀初段(八戸市柏崎小2)

中級の部(1-5級)
優勝 原一貴1級(八戸市白山台中1)
二位 石田大和3級(八戸市白山台中1)
三位 西原小太郎3級(八戸市柏崎小2)
四位 池田大地3級(八戸市柏崎小6)
敢闘賞 小路唯太5級(八戸市白山台中1)

初級の部(6級以下)
優勝 東野明信6級(八戸市長者小5)
二位 及川諒6級(八戸市白鴎小4)
三位 奥寺翔6級(おいらせ町百石小3)
四位 河村知泰6級(八戸市根城小3年)
敢闘賞 前田一樹7級(階上町石鉢小3)
      西田祐成7級(八戸市旭ヶ丘小5)

 上級の部は川村匠吾君が優勝しました。先日の南部場所で初段位獲得し、続けてこの大会でも優勝と、またまた注目の選手が現れました。これからどれだけ活躍するのか楽しみです。
 参加校名を見るといろんな学校から参加しているようです。少なからずどの地域にも将棋を指す小学生はいるようなので、そういった生徒たちをきちんとフォローしていくことが大事だなと思いました。そういう意味でこういった級位者対象のクラスも大事なんだと思います。私も顔ぐらいだせば良かったと後悔しています。
 来週は小中学校団体戦がおいらせ町であります。この大会に参加した生徒も参戦するのでしょうか。是非、一生懸命戦ってほしいと思います。

« こども将棋教室 案内 | トップページ | 第14回小・中学生将棋選手権 案内 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こども将棋教室 案内 | トップページ | 第14回小・中学生将棋選手権 案内 »