無料ブログはココログ

« 小・中学生将棋大会 結果 | トップページ | 小・中学生選手権結果 »

第18回大館場所将棋大会

日時 平成20年5月18日(日) 大館公民館

衆王戦挑戦者決定戦
優勝 佐々木潤一五段(青森市)
二位 松倉直也四段(八戸市)
三位 矢田均四段(田子町)
三位 斉藤司四段(八戸市)

衆王戦
佐々木潤一五段 ○ - ● 田村純也四段(八戸市)

三段以下戦
優勝 坂福志三段(八戸市)
二位 天摩洋二段(八戸市)
三位 上野行雄二段(八戸市)
三位 日戸徹二段(三戸町)

初段位獲得戦
優勝 上野光弘1級(八戸市) =初段位獲得
二位 谷地竜也1級(十和田市)
三位 兎内貴裕1級(七戸町)
三位 山本伊知郎1級(青森市)

 佐々木潤一さんが六県大会副将田村純也さんを破り、衆王位を獲得しました。おめでとうございます。県南でのタイトル獲得は初めてではないでしょうか。青森市から遠征してのタイトル獲得に並々ならぬ情熱を感じます。是非、全国大会でもその勇姿を拝見したいものです。近いところでは7月のアマ名人戦予選会でしょうか。是非頑張ってほしいと思います。
 三段以下戦では坂さんが貫禄を見せました。坂さんにとっても久々の優勝ではないでしょうか。満面の笑みが思い浮かびます。二段の方にとって坂さんの壁は厚いように思いますが、その壁を破ってこそ三段位も価値があると思います。
 この日は、大会が重なり参加者数がどうだったか心配な部分ではあります。私も参加すればよかったのでしょうが、県名人戦の観戦に行ってしまいました。主催が違うので難しい部分ですが、重ならないほうが双方にとって利点が有ると思うので、その辺も考慮いただければと思います。

« 小・中学生将棋大会 結果 | トップページ | 小・中学生選手権結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小・中学生将棋大会 結果 | トップページ | 小・中学生選手権結果 »