無料ブログはココログ

« みちのく名人戦 結果 | トップページ | 十和田場所 結果 »

小学生名人戦全国大会 結果

青森県代表 山岸亮平(小中野小5)

予選リーグ
第一試合 対 石川駿貴(三重県代表) ◎
第二試合 対 田中香揮(岐阜県代表) ◎ 

決勝トーナメント
第一試合 対 小山  真央(岩手県代表) ◎ベスト8
第二試合 対 荒木優太郎(富山県代表) ◎ベスト4
第三試合 対 中谷  祥也(茨城県代表) ◎ にて、決勝大会進出決定。

 山岸君が見事決勝大会に進出しました! おめでとうございます。厳しい戦いばかりだったと思いますが、よくぞ勝ち続けたと思います。青森県勢としては工藤俊介君以来となります。来週も全力を出し切ってほしいと思います。
 山岸君は最近八戸市に引っ越してきて土曜日の子供将棋教室にも顔を出しておりました。同じ子供教室の生徒にとっていい刺激になるでしょう。是非また参加していほしいと思います。山岸君は小中野小学校に転校になりましたが、となりの柏崎小学校になっていれば、伊東君もおり文科杯の有力校になるところでした。ちょっと残念ですが、小中野小学校で将棋仲間を増やしてほしいと思います。

« みちのく名人戦 結果 | トップページ | 十和田場所 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みちのく名人戦 結果 | トップページ | 十和田場所 結果 »