無料ブログはココログ

« ジェロ | トップページ | 第2回将棋愛好団体交流戦 結果 »

支部ニュース

 先日、支部ニュースが届きました。支部会員になってから届くようになって、年3回発行しているようです。主にアマチュア大会の決勝等の棋譜や解説が載っていて、これまではパラパラとめくる程度でした。今回も何気なくページをめくっていましたが、いきなり奈良岡さんの顔写真が目に飛び込んできました。何だろうと見てみると各地域における将棋界の紹介ページで、今回は青森県で奈良岡さんが執筆していました。およそ4ページにもわたるボリュームで大変読み応えがあります。書かれていることは県内の人間にとっては、多くが知られたことですが、他県から見ればどのように映るのでしょうか。青森県は経済的には厳しい地域ですが、奈良岡さん始めそれぞれの地域の皆さんの頑張りによって、そのわりに活動も盛んで若年者を中心に活躍している地域だと思います。様々な問題・課題はありますが、今後とも発展していければと思います。

« ジェロ | トップページ | 第2回将棋愛好団体交流戦 結果 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェロ | トップページ | 第2回将棋愛好団体交流戦 結果 »