無料ブログはココログ

« レーティング選手権 案内 | トップページ | 階上場所将棋大会 結果 »

小学生名人 地区大会

平成20年2月17(日)
予選通過者

青森地区 参加者12名 青森支部道場
高嶋悠太(佃小5)
川井郁弥(浜田4)

おいらせ地区 参加者51名
蛯名  新(野辺地5)
奥寺  航(百石4)
駒木颯平(白山台4)
川村匠吾(木崎野1)
松坂和真(百石4)
田中惇貴(百石2)

 おいらせ地区はさすがに参加者数が群を抜いています。その中で駒木君は八戸地区予選ではあと一歩でしたが、こちらの大会できっちり予選を通過したのはさすがです。青森地区では高嶋君も有力候補でした。最終学年ですので、悔いのない戦いをしていただきたいと思います。

追伸
 今年の有力者で山岸亮平君がいることをすっかり忘れておりました。昨年の十和田場所で二段位を獲得し、今年の新春将棋大会Bクラスで優勝するなど、その棋力は三段以上です。山岸君抜きに予想するなどもってのほかでした。そして、個人的な理由で不参加だったのかなと思っていた木村孝太郎君がなんと予選落ちだったとは!
 青森地区予選のレベルはどれほど高いのでしょう。その二人が五所川原か弘前の地区予選に参戦するとなると、激戦となるのは避けられません。一体誰が本大会に進むのでしょうか。本大会が始まる前から盛り上がっているのは私だけでしょうか(笑)個人的にはこの地区予選方式は生徒にとっては参加しやすいし、盛り上がりもあるのでいいのではないでしょうか。

« レーティング選手権 案内 | トップページ | 階上場所将棋大会 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レーティング選手権 案内 | トップページ | 階上場所将棋大会 結果 »