無料ブログはココログ

« 「米」大会結果 | トップページ | 第3回小田桐記念将棋大会 »

県小学生名人戦 概要

掲示板より

地区予選
   5地区  「青森」「八戸」「弘前」「五所川原」「おいらせ」
   会場   未定
   日時   未定

 県大会
   選手 地区予選上位選手が出場
   日時 3月30日
   会場 未定

 今年から地区予選が行われるようです。山形・福島県の大会では見受けられますが、地区予選方式は、意外と県内では行われていませんでしたね。参加のし易さを考えれば、いい方法ではないかと思います。その分、地区大会運営者の手間が増えるわけですが、どの地区においても大丈夫でしょう。
 まずはやってみて、問題点があれば改善するなり戻せばいいわけで、いろいろなやり方にチャレンジするのはいいことだと思います。
 今年は、誰が代表に選ばれるのか。駒沢君が卒業後の勢力図を把握してませんが、低学年の生徒にも可能性がありそうです。まずは、地区代表目指して頑張ってほしいと思います。

« 「米」大会結果 | トップページ | 第3回小田桐記念将棋大会 »

大会案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「米」大会結果 | トップページ | 第3回小田桐記念将棋大会 »