無料ブログはココログ

« アマ名人戦 一日目 | トップページ | 杉野杯 結果 »

アマ名人戦 二日目

平成19年9月2日(日) 

田村純也 1回戦 ● - ○ 北川馨(福岡)

堀井邦明 1回戦    ○ - ● 鰐渕啓史(京都)
       2回戦   ○ - ● 山内博文(鳥取)
      準々決勝  ● - ○ 清水上徹(都下)

優勝 清水上徹
二位 早咲誠和


 堀井さん見事な活躍です。鰐渕さんへの勝利は特に素晴らしいと思います。ベスト8とのメンバーを見ると誰が優勝してもおかしくないメンバーばかりです。その中に東北勢の名前があるのはうれしい限りです。アマ名人戦は参加者数も多く予選突破しやすい大会の一つではないかと思ってましたが、レベルが均衡してきて2連敗での予選敗退とベスト16進出ぐらいまでは紙一重なのかなと感じます。東北勢としては、今年は全体として残念な結果となりましたが、もう一歩レベルアップして来年以降よりよい成績を残してもらいたいと思います。やはり、東北のトップアマが全国で互角以上に戦ってももらわないと六県大会の価値も上がらないと思います。来年の大会での活躍を期待します。

 

« アマ名人戦 一日目 | トップページ | 杉野杯 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アマ名人戦 一日目 | トップページ | 杉野杯 結果 »