無料ブログはココログ

« 全国アマ名人戦 組合せ | トップページ | アマ名人戦 二日目 »

アマ名人戦 一日目

田村純也 - ○小野貴美男(香川)
       - ○大澤好広(静岡)

北畠悟   - ●吉永稔(沖縄)2240
       - ●増本敬(滋賀)

米澤祐太  - ●藤本裕行(大阪)2149
        - ○野田隼仁(千葉)
- ●藤本裕行(大阪)2149

堀井明   - ●高木秀彰(静岡)
       - ○藤原雄三(岡山)
       - ○高木秀彰(静岡)

加部康晴 - ○馬上勇人(神奈川)2132
       - ●古屋皓介(京都)?2283
       - ●馬上勇人(神奈川)2132

鈴木睦   - ○山内宏悦(鳥取)
        - ●井上(愛知)2257
       - ●矢橋(千葉)2219

竹内俊之 - ●宮原洋介(群馬)2134
       - ●鰐渕啓史(京都)2309

菅野進   - ●山内博文(島根)
        - ●細谷?

 名前の後にある数字はアマ連のRです。東北勢は錚々たる顔ぶれでしたが、予選突破は2名という残念な結果となりました。今回は実力伯仲の組合せが多く、予選突破も厳しい反面、東北勢の実力を知るいい機会だと思っていました。期待もあった分、実力者の予選敗退は全国大会の厳しさを痛感するものとなってしまいました。負けた相手はいずれも強豪ですが、もう一人ぐらいは予選突破してほしかったと思います。
 予選を突破した田村さんと堀井さんには是非東北の意地を見せてほしいと思います。
予選で1勝1敗同士が再戦するケースがあります。この方法はどうなんでしょう。アマ竜王戦のように隣の組の1勝1敗同士が対戦するようにしたほうが、より公平な気がします。くじ運も実力のうちかもしれませんが、実力者が予選で敗退するのはさびしい気がします。 

« 全国アマ名人戦 組合せ | トップページ | アマ名人戦 二日目 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国アマ名人戦 組合せ | トップページ | アマ名人戦 二日目 »