無料ブログはココログ

« 東日本都市対抗青森市代表 | トップページ | 東北六県大会 »

アマ名人戦予選会 結果

平成19年7月1日(日) デーリー東北新聞社

決勝トーナメント(左側勝者)

1回戦
嘉瀬松雄 - 村本英克
駒沢真己 - 小田桐弘雅
三浦行   - 松山博之
橋畑真幸 - 旦代一男
船橋隆一 - 天摩洋
中川滉生 - 工藤俊介
相馬美咲 - 工藤佳織
田村純也 - 三上勝行

準々決勝
嘉瀬松雄 - 駒沢真己
三浦行   - 橋畑真幸
船橋隆一 - 中川滉生
田村純也 - 相馬美咲

準決勝
三浦行   - 嘉瀬松雄
田村純也 - 船橋隆一

決勝
田村純也 - 三浦行

  田村さんが昨年に引き続き、アマ名人戦への切符を手にしました。決して順当に決まったわけではなく、準決勝・決勝ともにギリギリの勝負だったようです。どちらに転んでも分からない勝負をいかに勝ちきるか、指運の一言で片付けることができない何か勝負のポイントがあるのでしょう。全国でも厳しい戦いになると思いますが、ギリギリの戦いを制して昨年のベスト16以上を勝ち取ってほしいと思います。
 決勝の顔ぶれを見ると、若手が順調に台頭してきているなという印象です。いつ県大会レベルで勝ってもおかしくないと思います。今年中に誰が優勝するのか楽しみにしたいと思います。

070701

« 東日本都市対抗青森市代表 | トップページ | 東北六県大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東日本都市対抗青森市代表 | トップページ | 東北六県大会 »