無料ブログはココログ

« 大館場所 | トップページ | 第5回東奥はちのへホール小・中学生将棋大会 »

県名人戦 結果

平成19年5月13日(日) 東奥はちのへホール

準々決勝(左側勝者)
中川慧梧 - 嘉瀬松雄
北畠  悟 - 奈良岡実
佐々木潤一 - 田村純也
桧川幸宏 - 長谷川裕

準決勝
北畠悟 - 中川慧梧
桧川幸宏 - 佐々木潤一

決勝
北畠悟 - 桧川幸宏

 北畠さん7年ぶり8回目の優勝です。おめでとうございます。7年ぶりというのが意外でした。準決勝の北畠-中川戦は見ごたえのある好勝負でした。途中、相矢倉で北畠さんの攻めが切れたように思いました。素人目には中川君の完勝かと思いましたが、そこからの飛車の展開が絶妙で、攻めが続く形になりました。全国大会では前回ベスト8ということですので、それ以上の活躍を期待したいと思います。桧川さんは、予選で2連敗ながらその後の敗者復活戦を勝ちあがり、そして本戦も連勝し決勝に進んできました。優勝すれば、敗者復活戦からの優勝と二段位での優勝ということで大変な快挙でしたが、後一歩届きませんでした。
 また、盤上・盤外での活躍が期待された嘉瀬さんですが、期待を裏切らない活躍をされたようです。ただ、どのような活躍かはここで書くことは差し控えたいと思いますw 知りたい方は当日現場にいた方にお聞きしていただきたいとおもいます。
 これで、六県代表も確定しました。北畠・田村・中川の充実したメンバーが揃ったように思います。他県も出場者が続々決まってきていますが、メンバーを見る限り本県も互角以上に戦えると思います。優勝の可能性も十分あると思うので、期待したいと思います。

« 大館場所 | トップページ | 第5回東奥はちのへホール小・中学生将棋大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大館場所 | トップページ | 第5回東奥はちのへホール小・中学生将棋大会 »