無料ブログはココログ

« 小・中学生選手権 案内 | トップページ | GC途中経過 »

文部科学大臣杯争奪小・中学校団体戦 

平成19年5月12日(土)にみなくる館にて小・中学校団体戦おいらせ予選があったようです。
結果については把握しておりません。どこに決まったのでしょうか。
 なお、小・中学校団体戦 県予選は6月24日(日)に行われるようです。
今年から学校単位の大会となり、どのような結果になるのか、またどの程度の参加があるのか興味のあるところです。
学校単位ということで、昨年のように全国優勝を望むのは厳しいとは思いますが、参加者が増えて学校内での将棋活動が増えてもらえれば、将来的にはいい方向に進むと思います。3人一組ということで、自分だけが強くても勝てるわけではなくて、いかにチームの総合力を上げて行くかが鍵になります。個人競技である将棋にチームプレーが求められるわけですから、生徒たちの成長にも役立つと思います。一緒に一つの目標に向かって取り組むという経験は得がたいものがあると思うので、多くの生徒に参加してもらって、一緒に泣いたり笑ったりしてほしいと思います。

« 小・中学生選手権 案内 | トップページ | GC途中経過 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小・中学生選手権 案内 | トップページ | GC途中経過 »