無料ブログはココログ

« 第42期県王将戦 | トップページ | 新春将棋大会 結果 »

棋譜の解説

今日のデーリー東北の将棋欄に書かれていますが、深浦先生に顧問になっていただいてから、決勝戦の棋譜にコメントを頂いています。それもB4ぐらいの用紙に手書きでびっしりと。一度見せてもらいましたが、本当に感激物です。A級順位戦や棋王戦など重要な戦いが続いている中、どれほどの時間をこのコメントに費やしているのかと思うと本当に頭の下がる思いです。書く側は大変だと思いますが、それを受け取る側にとってはこれ以上のものは無いと思います。私も一度でいいのであの直筆のコメントが書かれたコピーをいただきたい!そのためには、決勝までいかないといけませんが、これまでであれば、私のようなナンチャッテ三段だと四段位獲得戦ぐらいしか決勝に進むチャンスはありませんでした。しかし、来年からは大会のクラス分けも若干変更があり、例えば三段以下戦のような私にもチャンスがあるクラスも大会によってはできるようです。

« 第42期県王将戦 | トップページ | 新春将棋大会 結果 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/13247151

この記事へのトラックバック一覧です: 棋譜の解説:

« 第42期県王将戦 | トップページ | 新春将棋大会 結果 »