無料ブログはココログ

« 第30回記念全国盲人将棋大会 | トップページ | 中戸俊洋氏八段位昇段記念将棋大会 »

二戸場所大会結果

平成18年11月19日 ホテル金田一
参加者 48名

四段位獲得戦(高段者戦)

優勝 飯田巧五段(むつ市)
二位 駒沢真己三段(三沢市)
三位 三浦仁志(八戸市)

二段位獲得戦

優勝 中居正行1級(久慈市) =二段へ
二位 河内大岳初段(十和田市)
三位 西舘昭平初段(おいらせ町)

級位者戦

優勝 中川原達哉2級(久慈市)
二位 山口大成2級(宮古市)
三位 田村亮麿2級(八戸市)

 今回から、高段者も参加可能となった四段獲得戦において、飯田さんが見事優勝を飾りました。先週は、朝日アマ予選で優勝し、今週はむつ市から遠路駆けつけての2週連続優勝は流石です。朝日アマ北東北予選での活躍を期待したいと思います。
 駒沢君にとっては、ここで優勝すれば、高段者を破っての四段位獲得という快挙でしたが、流石に飯田さんの壁は厚かったのでしょう。それでも、四段位は時間の問題だと思いますので、今後の活躍に期待したいと思います。そういえば、駒沢君は確かまだ五年生だと思うので、来年の小学生大会では優勝候補と言えるでしょう。全国大会での活躍も期待します。

« 第30回記念全国盲人将棋大会 | トップページ | 中戸俊洋氏八段位昇段記念将棋大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/12771090

この記事へのトラックバック一覧です: 二戸場所大会結果:

« 第30回記念全国盲人将棋大会 | トップページ | 中戸俊洋氏八段位昇段記念将棋大会 »