無料ブログはココログ

« 赤旗予選会 | トップページ | アマ名人戦 全国大会 »

阿部君 奨励会合格!

阿部光瑠君が見事奨励会合格を決めました。おめでとうございます!
将棋歴2年で奨励会入会ですので、凄まじい成長です。今後も順調に伸びてほしいと思います。
ただ、奨励会はたくさんのライバルがひしめいていますので、一筋縄ではいかないと思います。気持ちを切らさずに諦めることなく頑張ってほしいと思います。
師匠は中村修八段です。
 青森アマ将棋界としては、有力な選手がいなくなるわけで、六県大会等では戦力ダウンとなってしまいますが、彼に続く存在が一人でも多く出てきてほしいと思います。

 青森県の奨励会員
  村上友太初段(22)
  小泉祐初段(17)
  西村尚通1級(19)

現在奨励会で戦っている3人には頑張って四段になってほしいと思います。

« 赤旗予選会 | トップページ | アマ名人戦 全国大会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

 はじめましてよろしくお願いいたします。以前から拝見していたのですが難しい問題なのでコメントに迷っていました。
 文部科学大臣杯はおしゃるとおりで格差がはっきりしますね。他のHPを見ても反対の方が多いです。私も時期早少だと思います。しかし、全国的にプロ、アマを含めて学校に将棋指導を行えるようにしてからでは何年かかるか分からない。ひょっとしたら何年どころじゃないかもしれない。そちら様青森県のようにアマの方の結束堅く普及に熱心なところはいいのですが、私ども岐阜県のようにあまり積極的でない県もあるでしょうし、いっそうのことトップダウンで決めなければ出来ないのじゃないか。日本将棋連盟としては文部科学大臣杯をきっかけに一気に学校に将棋を導入しようというネライがあると思います。将棋で例えると急戦ですね。好き勝手なこと書きまして失礼しました。とにかく少しでもうまくやれる方法が見つかることを願っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/11597210

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部君 奨励会合格!:

« 赤旗予選会 | トップページ | アマ名人戦 全国大会 »