無料ブログはココログ

« 全国高校将棋選手権大会 結果 | トップページ | 倉敷王将戦 »

中学生選抜大会 結果

中川慧梧 予選2連勝通過
       決勝1回戦    ―   シード
       決勝2回戦 ○ ― ●中口貴裕(山口県)
       準々決勝  ○ ― ●原田智也(鳥取県)
       準決勝    ○ ― ●小山怜央(岩手県)
       決勝     ● ― ○児玉星湖(京都府)

工藤俊介 予選2勝1敗通過
       決勝1回戦 ● ― ○中沢亮太(宮城県)

工藤佳織 予選2勝1敗通過
       決勝1回戦 ○ ― ●谷口奈都希(愛知県)
       決勝2回戦 ○ ― ●小川詩織(新潟県)
       準々決勝  ○ ― ●室谷由紀(大阪府)
       準決勝    ● ― ○香川愛生(東京都)
       三位決定戦 ○ ― ●峰野くるみ(長崎県)

加藤詩織 予選2勝通過
       決勝1回戦    ― シード
       決勝2回戦 ○ ― ●佐藤良美(香川県)
       準々決勝  ● ― ○峰野くるみ(長崎県)

男子
優勝 児玉星湖(京都府)
二位 中川慧梧(青森県)
三位 小山怜央(岩手県)
四位 沖田幸輝(広島県)

女子
優勝 香川愛生(東京都)
二位 小野ゆかり(東京都)
三位 工藤佳織(青森県)
四位 峰野くるみ(長崎県)

 ダブル優勝の可能性もありましたが、もう一息の結果となりました。特に中川君はあっさり優勝しちゃうのかなと思っていただけに残念です。児玉君はどこかで見た名前だなと調べて見たら昨年の倉敷王将戦優勝で、阿部光瑠君が唯一敗れた相手でした。佳織さんも慧梧君も来年があるので、来年こそは優勝していただきたいと思います。それから、四人とも予選通過で、3人がベスト8以上と素晴らしい結果を残しました。青森県としては上出来な大会だったと思います。

« 全国高校将棋選手権大会 結果 | トップページ | 倉敷王将戦 »

大会案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/11256535

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生選抜大会 結果:

« 全国高校将棋選手権大会 結果 | トップページ | 倉敷王将戦 »