無料ブログはココログ

« 第2回納涼将棋トーナメント大会 | トップページ | 第21回全国将棋祭り »

文部科学大臣杯結果

予選

青森県 2●-○3 石川県
青森県 3○-●2 北海道
青森県 5○-●0 大分県 

      1回戦 2回戦 3回戦
 青森県  石川県 北海道 大分県
中川 慧梧  ○   ○   ○
工藤 俊介  ●   ○   ○
阿部 光瑠  ○   ●   ○
中川 こう生 ●   ●   ○
駒沢 真己  ●   ○   ○


決勝 東京C 3○-●2 兵庫県

優勝 兵庫県
二位 東京都C
三位 石川県
四位 東京都E

 残念な結果となってしまいした。石川県が強いとは知りませんでした。石川県に勝って、次の埼玉Aが勝負かと思っていましたが、そんな甘い世界ではないのですね。計算上は慧梧と光瑠君で2勝、残り3人で1勝で勝てると思っていましたが、対石川県ではその1勝が遠かった。この3人で1勝できないのであれば、致し方ないですね。
 参加した選手にとっては得がたい経験をしたと思いまので、これを機にますます強くなってもらいたいと思います。お疲れ様でした。
 それから、この大会は予選敗退したら、順位決定戦はないのでしょうか。折角の機会ですので、より多くの対戦を組んでもらいたいなと思います。これだけの選手が一同に会する機会は少ないと思うし、いい交流の場になると思うのですが。
 期待が持てるメンバーだっただけに、残念の一言ですが、是非来年は今年以上の活躍を見せてもらいたいと思います。

« 第2回納涼将棋トーナメント大会 | トップページ | 第21回全国将棋祭り »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/11103376

この記事へのトラックバック一覧です: 文部科学大臣杯結果:

« 第2回納涼将棋トーナメント大会 | トップページ | 第21回全国将棋祭り »