無料ブログはココログ

« アマ王将北東北予選 | トップページ | 文部科学大臣杯 »

東日本都市対抗将棋大会 結果

予選

八戸市 2●-○5 さいたま市
甲府市 0●-○7 さいたま市
八戸市  ○-●  甲府市

仙台市  ○-●  郡山市
仙台市  ○-●  船橋市

川口市 4○-●3 鶴岡市
川口市 5○-●2 日立市
川口市 4○-●3 新潟市

秋田市 3●-○4 横浜市
秋田市 4○-●3 盛岡市
秋田市 1●-○6 23区

①仙台市 ?船橋市 ?郡山市
①さいたま市 ②八戸市 ③甲府市
①沼津市 ?館林市 ?佐久市 ?日光市
①23区 ②横浜市 ?秋田市 ?盛岡市
①川口市 ②新潟市 ?鶴岡市 ?日立市

決勝1回戦
仙台市 5○-●2 さいたま市

準決勝
仙台市 4○ー●3 沼津市
川口市 4○ー●3 23区

決勝
仙台市 6○ー●1 川口市

優勝 仙台市!
二位 川口市
三位 23区
四位 沼津市
五位 さいたま市
六位 八戸市
七位 新潟市
八位 横浜市

 仙台市が見事優勝しました!
隙のない布陣で優勝も狙えるかと思っていましたが、本当に達成しました。素晴らしい! 同じ東北勢としてうれしく思います。また、八戸市も六位と健闘しましました。予選突破はなりませんでしたが、順位決定戦ではいい成績を残した結果だと思います。

 昨年もそうですが、この大会の情報量が圧倒的に少ない。将棋連盟のHPにもほとんど載っていない。ここに載せた結果は寄せ集めてやっと分かったことだ。対戦方法なども推測で書いているので、間違いがあるかもしれない。出場者や予選の組合せ、大会方法などを載せてもらえれば、応援する側も盛り上がると思うのですが、どうにかならないものでしょうか。近くだったらパソコンを持っていって速報したいところですが、箱根は遠すぎます。来年は全日本大会となるようですので、そのあたりも改善してもらいたいと思います。

« アマ王将北東北予選 | トップページ | 文部科学大臣杯 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/11071014

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本都市対抗将棋大会 結果:

« アマ王将北東北予選 | トップページ | 文部科学大臣杯 »