無料ブログはココログ

« 第23回全国アマ王将戦北東北予選将棋大会 | トップページ | 池田先生 逝去 »

アマ名人戦結果

P7020006






0回戦 (左側勝ち)
相馬美咲 - 工藤俊介
嘉瀬松雄 - 高橋克明

1回戦
旦代一男 - 相馬美咲
阿部光瑠 - 三浦仁志
菊地慎吾 - 橋畑真幸
駒沢真己 - 清川仁志
船橋隆一 - 三上勝行
田村純也 - 阿部浩昭
横山幸男 - 五日市博
嘉瀬松雄 - 松倉直也

準々決勝
阿部光瑠 - 旦代一男
駒沢真己 - 菊地慎吾
田村純也 - 船橋隆一
横山幸男 - 嘉瀬松雄

準決勝
阿部光瑠 - 駒沢真己
田村純也 - 横山幸男

決勝
田村純也 - 阿部光瑠

 3時過ぎに会場に到着したところ、決勝トーナメントの戦いが各テーブルで進んでいました。唯一、管理人さんが予選突破を賭けたテーブルを残して。決勝T最後の切符を賭けた戦いを見事突破した管理人さんでしたが、残された枠は田村さんの隣だけでした。合掌
 決勝はもう一人の阿部君と田村さんでした。阿部三間穴熊vs田村居飛車銀冠で始まりましたが、中盤阿部君が先に飛車の成りこみに成功し、優位に立ちました。しかし、有効な攻めが続かず、最後は詰め将棋のような即詰みに討ち取られ、阿部君残念ながら準優勝となりました。最後の詰み手順は是非棋譜を並べて堪能してもらいたいとおもいます。
 これで、アマ名人代表は中川君と田村さんとなりました。是非ベスト8を目指してと言うつもりでしたが、紙面にて優勝を目指すとありましたので、二人での決勝戦目指して頑張ってください。
P7020002P7020005


« 第23回全国アマ王将戦北東北予選将棋大会 | トップページ | 池田先生 逝去 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/10783978

この記事へのトラックバック一覧です: アマ名人戦結果 :

« 第23回全国アマ王将戦北東北予選将棋大会 | トップページ | 池田先生 逝去 »