無料ブログはココログ

« はちのへホール 小・中学校将棋大会 | トップページ | 名川場所 結果 »

北東北選手権 結果

4月30日 みなくる館


有段者A組(三段以上)
①工藤 俊介 四段 青森市南中3(五段辞退)
②船橋 隆一 四段 青森高1
③中川 慧梧 五段 八戸市長者中2
③中川 こう生四段 八戸市長者小6

有段B組(初・二段)
①駒沢 真己 二段 三沢小5(三段へ)

無段の部
①加藤 静織 青森市 弘大附中3(初段へ)
①田村 峻大 青森市佃小6(初段へ)

小学生の部
①山岸 亮平 蟹田小3


まるで、学生大会かと見間違うような結果です。圧巻は高段者戦ですね。その中で、俊介君の優勝は価値があると思います。他県からの参加も多く(今年は少なかった?)、レベルの高いこの大会での優勝は県大会優勝に匹敵するものがあると思います。負けじと船橋君の準優勝と滉生君の三位も素晴らしい結果だと思います。この調子だと、六県大会の代表を慧梧・俊介・船橋・光瑠・滉生という学生だけのメンバーでいいんじゃないかという冗談?も聴こえてきそうです。
 駒沢君も見事3段位を獲得したようですね。おめでとうございます。今年の小・中団体戦で、光瑠君・滉生君に次ぐ有力候補だと思うので、彼らに追いつくぐらい伸びてもらいたいものです。
 初段位では、加藤さんが恐らく相馬さん、工藤佳織さんに次いで3人目の初段獲得者だと思います。是非更に上を目指して頑張ってもらいたいと思います。田村君は鮫場所初段位戦では2位となり、2度目の挑戦で見事獲得。より励めば今年中の3段位も可能性あるのではないでしょうか。

« はちのへホール 小・中学校将棋大会 | トップページ | 名川場所 結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/9866377

この記事へのトラックバック一覧です: 北東北選手権 結果:

« はちのへホール 小・中学校将棋大会 | トップページ | 名川場所 結果 »