無料ブログはココログ

« 冬休み近代将棋オール学生将棋大会 | トップページ | 県GC戦結果 »

グランドチャンピオン

正式な日程・参加者を確認していないが、18日にグラチャンが開催されるはずだ。本年の総決算でもあり、来年青森で開催される東北六県大会の選考大会でもあるはずだ。他県にとっても、六県大会の代表が誰になるかは関心のあるところだろう。そこでちょっとここで、簡単に予想をしてみたい。
 出場選手(推定ですので、間違いがあるかもしれません。御容赦ください)
 田村純也、横山幸男、北畠悟、飯田巧、
 工藤俊介、奈良岡実、船橋隆一、倉内勇喜男

  この中では、本命はやはり横山さんだろう。今年のポイント獲得数26はダントツであり、今最も安定した力を発揮している。対抗は大会参加数は少ないがきっちり勝ち上がる北畠さんか。まだまだ豪腕に陰りは見られず、負ける姿を想像できない。穴としては今年は本来の力を出し切れなかった印象が強い田村さんか。本年度GCでもあり、切れ味抜群の攻めが決まれば誰も太刀打ちできない。そのほかで興味のあるところとしては、俊介君・船橋君がこのメンバーにどれだけ太刀打ちできるか。若いだけに日々成長しており、台風の目になる可能性はある。どういう結果になるか目が離せない。

« 冬休み近代将棋オール学生将棋大会 | トップページ | 県GC戦結果 »

大会案内」カテゴリの記事

コメント

えー、えー、前から気になってたんですが…「チャンピョン」は「チャンピオン」じゃ駄目ですか?まあ「ダイアモンド」も「ダイヤモンド」とは言いますが。わーはははは。失礼。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/7588131

この記事へのトラックバック一覧です: グランドチャンピオン:

« 冬休み近代将棋オール学生将棋大会 | トップページ | 県GC戦結果 »