無料ブログはココログ

« ブログ | トップページ | 赤旗名人戦県大会 結果 »

ダイエットと芋焼酎

 ここ2年で体重が5kg増えてしまった。運動不足、晩酌、飲み会、基礎代謝の低下など原因はいろいろあるだろう。そこで、今年の5月ころからウォーキングなどダイエットに取り組んできた。当初はそれなりに減少してきたが、現在に至っては元に戻ってしまった。勝手にライバル視していた香取慎吾にも大きく水をあけれてしまった。最近飲む機会が多いのが影響していると思うが、頑張ってもすぐ戻ってしまうのは悲しすぎる。やはり歳には勝てないのだろうか。
 それとは矛盾するが、最近芋焼酎を呑み始めている。今までも、飲み屋で焼酎を呑むことはあったが、家で呑むことはなかった。最初に通販で取り寄せたものはとうお酒。率直な感想は思ったほど、芋の香りがしない気がする。説明をよく見ると確かにそんなことが書いてある。もちろん、おいしくロックで呑んではいるが。本当はここでいろいろ味や風味等を説明できれば良いのだが、のんべ3級の私には語れるだけの知識と舌がない。まだまだ焼酎初心者だが、これからいろんな芋焼酎を取り寄せて楽しみたいと思う。おいしい芋焼酎があったら教えてください。

« ブログ | トップページ | 赤旗名人戦県大会 結果 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/6468778

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットと芋焼酎:

« ブログ | トップページ | 赤旗名人戦県大会 結果 »