無料ブログはココログ

« 十和田場所 写真 | トップページ | 第21回家族リレー将棋大会 »

十和田場所 決勝T結果

二段位獲得戦
1回戦
ゲルゲイ   ― 斉藤慶仁
福田 巧真 ― 三村浩幹
相馬 美咲 ― 堤隆
北畠 光永 ― 中村春雄
是川 次郎 ― 谷悟
七崎 精紀 ― 石村靖央
工藤 佳織 ― 西館昭平
倉内雄一朗 ― 槙史仁

準々決勝
福田巧真 ― ゲルゲイ
北畠光永 ― 相馬美咲
七崎精紀 ― 是川次郎
工藤佳織 ― 倉内雄一朗

準決勝
北畠光永 ― 福田巧真
工藤佳織 ― 七崎精紀

決勝
工藤佳織 ― 北畠光永
050417-4
決勝は奈良岡門下vs北畠門下の対決となりました。戦型は四間飛車対居飛車早仕掛けの定跡系となりました。途中までは、藤井猛著「四間飛車の急所(3)」の通りに進み、優劣不明で結論付けられている局面まで進みましたが、その後の別れで居飛車優勢になりました。最後は工藤さんがフラフラになりながらもなんとか押し切ることができました。よって、工藤佳織さんが見事に二段位を獲得しました。県内の大会で女性が実力で二段を獲得したのは初めてではないでしょうか。これから益々の活躍が期待されます。


若駒戦

準々決勝
小向 勇気 ― 柳下広大
金崎   暁 ― 渡辺優太
河内  大岳 ― 倉内翔平
柳下美優紀 ― 千葉智陽

準決勝
金崎  暁 ― 小向勇気
河内大岳 ― 柳下美優紀

決勝
金崎暁 ― 河内大岳
050417-5

« 十和田場所 写真 | トップページ | 第21回家族リレー将棋大会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/3781651

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田場所 決勝T結果:

« 十和田場所 写真 | トップページ | 第21回家族リレー将棋大会 »