無料ブログはココログ

« | トップページ | 三段位戦・初段位戦の結果 »

柏崎場所結果

高段者戦
1 回戦   船橋隆一  seed
       三津谷一途 沢目忠治
       中川慧梧  工藤元
       工藤俊介  浪岡正直
       柳谷翔太  佐藤敏樹
       成田貴幸  細田秀臣
       晴山六郎  荒川要吉
       矢田均    seed

準々決勝 船橋隆一  三津谷一途
       工藤俊介  中川慧梧
       成田貴幸  柳谷翔太
       矢田均    晴山六郎

準決勝   工藤俊介  船橋隆一
       矢田均   成田貴幸

決勝    工藤俊介  矢田均

 工藤俊介君が見事高段者の部で優勝しました。恐らくこのクラスで初めての優勝。着実に成長している証ではないでしょうか。そして船橋新三段がいきなり3位入賞と大暴れしています。それも三津谷君に勝った上での3位ですので大したものです。一方の三津谷君は前週の大会で小向君が活躍しただけに高いモチベーションで大会に臨んだのではないかと思いますが、準々決勝での敗退は不本意だったことでしょう。次回の津軽名人戦で頑張ってもらうしかありませんね。

三段位獲得戦
1回戦   佐藤賢治  seed
       上野行雄  seed
       佐藤善樹  西舘清
       岡沼正二  seed
       長坂敏博  seed
       工藤佳織  seed
       佐藤智徳  西舘昭成
       伊藤重雄  seed

準々決勝 上野行雄  佐藤賢治
       岡沼正二  佐藤善樹
       工藤佳織  長坂敏博
       佐藤智徳  伊藤重雄

準決勝   上野行雄  岡沼正二
        佐藤智徳  工藤佳織

決勝    佐藤智徳  上野行雄

 ここでは佐藤君が順当に勝ったというところでしょうか。決勝の内容など負けてもおかしくない場面はありましたが、地力的には妥当なところだと思います。私が佐藤君を初めて見たのは2年前のアウガ大会Bクラス決勝だったと思います。30分切れ負け将棋での壮絶な時計の叩き合いは今でも印象に残っています。私も一度だけ昨年の金浜王将戦で対戦したことがありますが、あっさりと完敗しました。ついでに工藤誠君にも完敗して遠い道のりをへこんで帰った記憶があります。それはさておき注目すべき点として、工藤佳織ちゃんが準決勝まで進出したことでしょう。準決勝では相手が悪すぎましたが、予選では豊川君にも勝っており今後は優勝候補の一人として考えないといけないでしょう。それにしても豊川君が心配だ。


初段位獲得戦
準決勝   小川原尚也  西舘昭平
        駒沢真己   橋畑真幸

決勝     小笠原尚也  駒沢真己

« | トップページ | 三段位戦・初段位戦の結果 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18287/734440

この記事へのトラックバック一覧です: 柏崎場所結果:

« | トップページ | 三段位戦・初段位戦の結果 »